• ホーム
  • 憧れのふさふさも夢ではない!モデルがこっそり教えるまつ毛ケアの方法

憧れのふさふさも夢ではない!モデルがこっそり教えるまつ毛ケアの方法

きれいな目を持っている女性

外国人モデルのようなふさふさのまつ毛になりたいと思う女性は多く、様々な美容液でケアをしてもなかなか効果が感じられないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。ふさふさまつ毛の場合、アイメイクをすると目元が華やかになり、すっぴんの状態でも目元がきれいな状態です。抜けにくく1本1本が太くしっかりとしたまつげを持っている人が多いのも特徴です。
一方で毛量が少なく短いとアイメイクをしても上手く生えません。ビューラーを使用しても毛を挟みにくく瞼を挟んでしまったり、すっぴんの場合目元がぼやけた印象になってしまいます。まつげが短いのが気になってつけまつげをしたり、エクステを使用する人がいますがエクステをすると確かに目元が華やかになり、メイクの時間も短縮されるので今人気の高い美容法です。しかし、目元には大きな負荷がかかってしまいまつ毛が抜けやすくなってしまいます。では、どうすれば外国人のようなふさふさな目元になるのでしょうか。その方法として1つは毎日のケアです。例えばアイラインをしっかりと引いた目元も、クレンジングでしっかりと落とさなければメイク汚れが目元に残ってしまいます。すると、目元にダニがわいてしまいますが、このダニがまつ毛を少なくしてしまう原因になります。かゆみや赤みも引き起こすので、掻いてしまうと余計に抜け落ちる為毎日のクレンジングが重要です。正しいクレンジングの方法としては、目元専用のクレンジングや、ダニを予防したいならティーツリーエキスは配合されたクレンジングを使用するとダニを予防する事が出来ます。次に美容液を使ったケアです。美容液といっても様々なアイテムがあり、保湿をするだけのものもあれば美容成分がたっぷり入ったもの、まつ毛の育毛成分が含まれたものまで様々です。育毛を目的とした場合、育毛成分がきちんと配合されたアイテムを毎日使用することで、まつ毛を濃く太くすることが可能です。但し個人差がある為最低でも3か月使用することをおすすめします。美容外科でもまつ毛を伸ばすための美容液を入手することが可能です。市販品よりも育毛成分や美容成分をたっぷりと含んだものが販売されており、本気でケアをしたいという人や目元を華やかにしたいという人にはお勧めです。毎日のスキンケアだけではなく、生活習慣を改善することで抜けにくく太く長いまつ毛を作ることも可能です。生活習慣が乱れているなと感じている人は、規則正しい生活と栄養バランスのいい食事を心がけましょう。